日刊サンWEB|ニュース・求人・不動産・美容・健康・教育まで、ハワイで役立つ最新情報がいつでも読めます

ハワイに住む人の情報源といえば日刊サン。ハワイで暮らす方に役立つ情報が満載の情報サイト。ニュース、求人・仕事探し、住まい、子どもの教育、毎日の行事・イベント、美容・健康、車、終活のことまで幅広く網羅しています。

デジタル版・新聞

ニュース 新型コロナウィルスに関する最新ニュース

【日刊サンコミュニティニュース】必須業務に携わる人以外、島間の移動制限 各島からの乗客も14日間隔離

 デービッド・イゲ知事は、4月1日午前0時から30日まで、ハワイ各島を隔離する措置を発動した。この新措置により、ハワイ州内の島間を移動した人は、自宅や宿泊先で14日間の隔離を命じられる。医療サービスや、インフラに関わる必須業務に関わる人は例外としている。

 

 各島の隔離策は、3月26日から行われている州外からの旅行者隔離規定に加わることになる。

 

 州衛生局によると、1週間くらい前までは州内の新コロナ感染者の80%が、州外を旅行中か、ハワイを訪れた旅行者から感染したと確認されていた。ところが最近は、州外に旅行したことがなく、旅行者との濃厚接触がない人でも感染している傾向にあるため、移動制限を強化したという。

 

 この措置でハワイアン、サウスウエストの両航空会社がさらなる打撃を受けるのは必至。

 

フライトの情報は、ハワイアン航空  

                                      サウスウエスト航空

 


(日刊サン 2020.4.2)

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
Twitter
Visit Us
Instagram