日刊サンWEB|ニュース・求人・不動産・美容・健康・教育まで、ハワイで役立つ最新情報がいつでも読めます

ハワイに住む人の情報源といえば日刊サン。ハワイで暮らす方に役立つ情報が満載の情報サイト。ニュース、求人・仕事探し、住まい、子どもの教育、毎日の行事・イベント、美容・健康、車、終活のことまで幅広く網羅しています。

デジタル版・新聞

ニュース 新型コロナウィルスに関する最新ニュース

【日刊サンコミュニティニュース】世界中のアップルストア一時休業へ

 

 アメリカのIT大手アップルが新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、中国と香港、台湾以外の世界各地にある全てのアップルストアを、3月27日まで休業すると発表した。オンライン販売は続けるとしている。

 

 ハワイのアップルストアも15日から休業している。

 

 一方、すでに休業措置をとっていた中国や香港、台湾のアップルストアについては現地の感染の勢いが落ちているとして、全ての店舗で営業を再開している。

 

 アップルのクック最高経営責任者(CEO)は声明の中で、新型コロナウイルス対策として1500万ドルを寄付。新型コロナウイルスに感染した人の治療を助けたり、感染拡大による経済や地域社会への打撃の緩和を支援したりするという。

 

 

(写真・文 奥山夏実)

 


 

(日刊サン 2020.3.18)

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
Twitter
Visit Us
Instagram