日刊サンWEB|ニュース・求人・不動産・美容・健康・教育まで、ハワイで役立つ最新情報がいつでも読めます

ハワイに住む人の情報源といえば日刊サン。ハワイで暮らす方に役立つ情報が満載の情報サイト。ニュース、求人・仕事探し、住まい、子どもの教育、毎日の行事・イベント、美容・健康、車、終活のことまで幅広く網羅しています。

デジタル版・新聞

ニュース 新型コロナウィルスに関する最新ニュース

【日刊サンコミュニティニュース】オアフ島内の海岸や公園を閉鎖、ワイキキビーチも立ち入り禁止に

ワイキキビーチの閉鎖に伴い、警告板を置き、立ち入り禁止テープを張り巡らす市の緊急サービス局職員。ビーチにいる観光客には、警官が退去するよう促している

 

 

 ホノルル市のカーク・コールドウェル市長が発令した非常事態宣言を受け、オアフ島では20日から市の管轄下にある公園や海岸を閉鎖。ライフガードを撤収し、ビーチパークのトイレ、シャワー、ベンチ、駐車場などの使用も禁止した。

 しかし警告を無視して海に入る人も多く、安全を守れない状態になっている。

 ハワイ州では州の上院議員を含め、23日現在56人の新型コロナ感染が判明している。

 

 

 

 

人気ドラマ“ハワイ5−0”特捜メンバーも感染

 「HAWAII FIVE-0」のチン・ホー・ケリー刑事役などで知られるダニエル・デイ・キムが、新型コロナウイルスの検査で陽性反応が出たことを、現地時間19日、Instagramで公表した。

 

HAWAII 5-0などで知られる、俳優のダニエル・デイ・キムさんも発症(Joe Seer / Shutterstock.com)

 

 自身の状況についてキム氏は、ニューヨークで撮影していたドラマの製作がパンデミックを受けて中止となり、飛行機で自宅のあるハワイに帰宅。機内で喉に違和感を感じ、自宅で安静にしていたが、胸の圧迫感や体の痛み、発熱などが出たことで、ドライブスルー方式で検査ができるホノルルのクリニックを訪れたところ、陽性であることが判明した。すぐに自己隔離に入り、現在は薬と休息のおかげで完全ではないが体調は回復。さらに、家族の検査結果は陰性だったと明かした。

 キム氏は医療関係者をはじめ、感染の危険にさらされながらサービス産業等で働く人々に感謝すると述べ、潜伏期間中に接触した可能性がある人々にも謝罪した。

 さらに人々に無用な買い占めを控えるよう呼びかけるほか、若者たちには、現状を深刻に捉えて手洗いなどの対策をちゃんと採るようメッセージを送っている。

「もし注意をはらわなければ、何百万もの人の命を潜在的な危険にさらしていることになる。そこには、あなたの愛する人も含まれているんです。だから、ほかの誰かのために、ガイドラインに従ってください。距離を置き、自己隔離し、顔に触れるのをやめて、もちろん手洗いも大事です」

と語った。

 ハリウッドで活躍する著名人では、トム・ハンクス、リタ・ウィルソン、イドリス・エルバ、オルガ・キュリレンコ、クリストファー・ヒヴュ、インディラ・ヴァルマといったスターたちが新型コロナウイルスに感染したことを公表している。

 

(文・奥山夏実)

 


 

(日刊サン 2020.3.24)

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
Twitter
Visit Us
Instagram