日刊サンWEB|ニュース・求人・不動産・美容・健康・教育まで、ハワイで役立つ最新情報がいつでも読めます

ハワイに住む人の情報源といえば日刊サン。ハワイで暮らす方に役立つ情報が満載の情報サイト。ニュース、求人・仕事探し、住まい、子どもの教育、毎日の行事・イベント、美容・健康、車、終活のことまで幅広く網羅しています。

デジタル版・新聞

インタビュー

ヨシノヤOAシステム株式会社 代表取締役 蛇澤利良さん・恵明子さん

ドナリェラバーダウィルをご存知ですか?

海抜マイナス398m、世界で一番低いとこるにあるイスラエルの不思議な塩水湖「死海」。塩分濃度が35%と極めて高く、いかなる生物も住めないことから「死海」と呼ばれるこの湖に、唯一生息できる生命体(藻の一種)が「ドナリエラバーダウィル」です。

 

ドナリエラバーダウィルの成分は抗酸化作用に優れるとされ、アンチエイジング化粧品の有効成分としてよく利用されています。また、糖尿病や高血圧にも効果が高く、がんを抑制する働きがあることでも注目さ れています。

 

例えば、史上最悪の原子力事故といわ れてきたチェルノブイリ原子力発電所の事故で、被曝した子供たち1001人がイスラ ェルの国立ハダサ病院に収容されました。この子供たちにドナリェラバーダウィルの投与を行ったところ、誰一人がんを発症しませんでした。

 

そのデータが元になり、放射線防御の医薬品として、世界5カ国で特許を取得しています。アメリカでは2007年にFDAで認可されました。しかし、日本では現在も医薬品として認められておらず、健康食品として利用されています。

 

たまたま友人がドナリエラバータウィルのを扱っていたこともあり、数年前に私たち夫婦はイスラエルに見学に行ったことがあります。イスラェルでは国家プロジェク卜として、ドナリェラバータウィルの生産に力 を注いでいるんです。

 

イスラエルでは、この成分の研究開発を行っているワイツマン基礎科学研究所や、被曝した子供たちの治療を担当した国立ハダサ病院などを回りました。 健康食品として糖尿病や高血圧に良いと聞いたので、母に勧めて、自分でも飲むようになりました。

 

そのときは、被曝した子供 たちの治療に使われたことがあると聞いても、まさか日本で原発事故が起こるとは思いもよりませんでした。イスラエルに一緒に行った友人は先日の震災で亡くなりました。宮古に住んでいたんです。

 

福島は放射能が拡散してしまって大変なことになっています。福島の方と直接話 したところ、福島県民は現在220万人くらいなのですが、今後100万人くらいに減るのではないかと言われています。 今回の震災で、一番心配なのは被曝した子供たち。

 

国立ハダサ病院に収容された 子供たちは、誰もがんを発症しなかったわ けですから、こういうものがあるということをぜひ伝えたいと思ったわけです。 日本の政府は被曝した人たちに対して「今すぐに体に異常をきたすことはない」という表現をいつもしていますが、実際に子 供たちの体から放射能が抽出されているんです。

 

チェルノブイリと同じくらいのレベルで被災しているのに、それを全然伝えようとしない。対策も幼稚なことですよ。表面にある土を削って子供たちを遊ばせるなんて、ほとんど意味がない。すでに被曝してしまっているのだから、早急に手をうたなけ れば駄目ですよ。

 

イスラエルの医療団が日本に応援に来た時も、日本の医師免許がないからといって日本は帰してしまったんです。 福島の人たちと実際に話したのですが、 60歳以上の人たちは「自分たちはもういい けれど、子供たちが心配」とみんな言います。

 

家族や友人知人に被曝した人はいる方は、ぜひドナリェラバータウィルのようなサプリメントがあることを教えてあげて欲しいと思います。

 

 

実際に飲んでみて効果を実感しました

恵明子さん

私は47歳の時に子宮筋腫の手箭を受けたのですが、たまたま同室だ った方が子宮がんで放射線治療をしていたんです。放射線治療をしていると、髪が抜 けたり、吐き気がしたり、食欲がないと聞きますよね。

 

その方は髪はフサフサで、食事も普通に食べていました。それに、入院中に煙草も吸っていました(笑)。 どうしてそんなに髪がフサフサで食欲もあるのかと尋ねると、その方はドナリ工ラとクロスタニンを飲んでいるとのことでした。

 

そうしたら手術後の数値も良くなって、髪も抜けなかったのだそうです。たぶんドナリ ェラとクロスタニンが効いているんだと思うと言っていました。ただ、わたしはがんではなかったので、服用しようとは思いませ んでしたが。それが13年くらい前です。

 

ク口スタニンは聞いたことがありましたが、ドナリエラのことは全然知らなかったです。 こういうものって自分が実験台にならないと信用できないじゃないですか?

 

私の場合、その後うつになってしまい、ドナリェラ を飲むようになったのですが、治ったのは飲み続けたことも関係しているかと思います。80歳を過ぎた母が糖尿病で血圧が混かったのですが、ドナリエラを飲ませていたら数値も安定してハワイに来れるくらいになりました。ですから、サプリメントとしては 効いているのかなと思います。

 

ドナリェラバーダウィルについては、インターネットなどで情報を得ることが簡単にできます。日本ではマイクロアルジェ北上が取り扱いを行っており、ファックスで資料請求を申しこむことができます。詳細は こちらでお問い合わせ下さい。 FAX番号 0197-65-6876

 

 


蛇澤利良(へびさわとしろう)

1951年岩手県北上市生まれ。大学卒業後、小学校 の同級生だった恵明子夫人と結婚、家業の文房具卸業を手伝うようになる。1973年オイルショックによ り、文房具の卸業からOA機器販売に移行。1985年 ヨシノヤ・オーエーシステム株式会社を設立し、社長 に就任。1994年、北上市流通センターに総合物流 センターを建設し、QA機器の販売からサポートメン テナンス、オフィス家具販売など、東北を中心に幅広 <事業を展開している。
http://www.yoshinoya-oa.com/index.html


 

 

(日刊サン 2011.07.22)

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
Twitter
Visit Us
Instagram