【インタビュー 輝く人】リー優子 さん

 07/26/2014

【天から降ってくるチャンスを逃さない】

— これからやってみたいことは?

美容のお仕事でたくさんの方と知り合い、起業や移住に関して相談を受ける事が多くなったので、皆さんのお役に立てるならとコンサルティングも始めました。不動産と一緒にもっと発展させて、例えばですけど、ハワイでのライフスタイルを総合的に提案できるような、皆がHappyになれるお手伝いができればと思っています。

 

 実は最近、注目されているアラモアナ地区とワード地区の新築コンドを買ってしまいました。もちろん直感で欲しい!と思ってしまったということもありますが、そこに住むような人はいったいどんな人たちなのだろう…?と、コミュニティを覗いてみることにも興味が湧いたんです。不動産のお仕事もしているので実際に住んでみればいろんなアドバイスもできると思うので。

 

 私は子供の頃から勘が良かったのかな、自分がやるべき事が天から降ってくるように感じています。「思いつき」みたいなことにずいぶん救われてきました。突然チャンスがやってくるので、それを掴むって感じかな。絶対に諦めずに努力をし続ければ、道は拓けていくんだと思います。 困難にぶつかる度に逆に何か閃いて飛躍できている気がします。ポジティブな性格なので勝手に神様が自分を見守ってくれていると思っていますし、いつもあれがしたい、これがしたいと考えながら生きていますね。私の趣味は子供と遊ぶことと“妄想”ですから。だからでしょうかね、何かにぶつかると逆に良い方に考えて今が何かをするタイミングなんだ!って思ってすぐに直感で行動します。

 

 家族が大好きなので、家族皆でいろんな事を経験していきたいなと思っています。仕事に関しても沢山やりたい事があって、今後の事を毎日いろいろ妄想してますよ!  実は2008年からブログをずっとやっている中で、私が着ている洋服に興味を持ってくれる方から「どこの洋服ですか?」と聞かれる事がたくさんあったので、自分で洋服を作れたらいいなぁと考え始め、最近、親友と自らの洋服ブランドを立ち上げてしまいました。来月にはオンラインショップもできる予定で今後どう発展していくのかをまた妄想してワクワクしています。

 

 

— ポジティブな考えを持つ秘訣は?

私はどんな小さなことでも幸せを見つけられるようになりました。

 

 「まりあ」が毎日を一生懸命に生きる事、世の中不可能なことはない、努力あるのみだっていうことを教えてくれましたし、何事にも感謝することを覚えました。まず生きている事に感謝ですよね。家族が健康で生きていられるだけでHappyです。私は毎日「今日もありがとうございます」って唱えていますよ。お金があっても、健康であっても文句ばっかりいう人もいますよね。日本では特にそういう人が多い気がしますが、人がうらやましかったり妬んだり、お金や地位が目標になったりでは幸せはつかめないと思います。周りの人も一緒に幸せにならなければいけない。ネガティブなエネルギーは絶対自分に返ってきてしまうと思います。

 

 私は他人からどう見られるかはどうでもよくって、私が今の自分をどう思うかの方が大事だと思っています。だから自分を一番ストレスのない状況にもっていくのが得意ですね。悪いことは考えない。良いことだけを考える。そうしたら全てが自然と楽しい事だらけになっちゃうみたいです。今のままの自分を受け入れて、今の自分を愛してあげて、自分の周りにいる家族、スタッフ、友人、すべての人を愛していると毎日ずっとポジティブでいられますよ。

 

 すべてのことに感謝することと、素直でいること、皆の幸せを願うことを心がけています。

 

— 読者の皆さんにメッセージはありますか?

これはすべての人に言えると思うけど、何かをやろうと思った時に考えるだけでなく行動に移すこと。考えすぎていたら何もできません。失敗したとしてもそれは自分を成長させてくれるものだと思えば、失敗も怖くなくなるから。いい経験を、成功の源を神様からいただいたと思えば健康でありさえすれば何が起こっても大した事はありません。

 

 日本で生まれ育った人は、集団からはみ出さないように管理教育されて、自由に好きなことをやるということに無意識に躊躇してしまう人が多いですよね。  いくつになっても、何かをやろうとするのに遅すぎるなんてことはないと思います。私が第2の人生を始めたのが36歳。英語も美容も不動産もその後に学びました。皆さん、閃いた時に躊躇せずにチャレンジして下さい。何事も、思った時に行動!時間は戻せないので今出来る事を今やって下さい。あきらめずに努力をしていれば夢は叶います。人生はすべてタイミングですよ!

 

 


優子 Lee(ゆうこ・リー)

1969年福岡市生まれ 2005年結婚を機にハワイへ移住。

2006年J美容クリニックを創業し、2007年ハワイ州コスメトロジーライセンス、ハワイ州不動産公認取引士取得。

2008年ハワイ州タトゥーライセンス取得。

2013ハイサクセスコンサルティング会社、2014年ハイサクセスエステート不動産会社、Y’s Style株式会社の代表に就任。

現在、2女(17歳、15歳)1男(7歳)の母、パワーブロガー(月間100万PV)であり、雑誌インタビューへの掲載も多数。

2014年4月、日本テレビ系「おカネさま!お金に好かれる秘密大公開SP」に出演。

ブログ:http://ameblo.jp/jbiyouseikei/


 

 

(日刊サン 2014.07.26)

1 2 3

関連記事

関連記事はありません。



その他の記事