日刊サンWEB|ニュース・求人・不動産・美容・健康・教育まで、ハワイで役立つ最新情報がいつでも読めます

ハワイに住む人の情報源といえば日刊サン。ハワイで暮らす方に役立つ情報が満載の情報サイト。ニュース、求人・仕事探し、住まい、子どもの教育、毎日の行事・イベント、美容・健康、車、終活のことまで幅広く網羅しています。

デジタル版・新聞

グルメ情報・コラム

【日刊サンローカルフードニュース】牛タンで野菜を巻いた牛ステールしゃぶしゃぶ 落とし鍋の「お江戸いちふじ」キングストリートに開店

 スイートホームカフェや小僧寿し、とりとんなどがあるモイリイリに3月1日、独自に開発した「落とし鍋」を使ったしゃぶしゃぶ鍋の専門店「お江戸いちふじ」がオープンした。

 名物の牛タンや黒毛和牛、黒豚にたっぷりの野菜を巻き、濃厚な牛テールスープに「落として」お店でブレンドしたという調味塩でいただく。カウアイ、そして昆布、ガーリック、海苔、レモン、抹茶の6つの味で、それぞれの魅力を堪能できる。

 鍋のお出汁は24時間じっくり煮込んだ牛テール。旨味が凝縮された出汁はスープとしてもさすがに旨い。しゃぶしゃぶでいただけば、さらにその旨味が増す。

 肉は厳選したオレゴン産黒毛和牛、黒豚、牛タン。3つのコースがあるが、おすすめは9品のいちふじコースディナー。前菜、牛タン、和牛、黒豚、野菜ときのこの盛り合わせ、日本そばか中華そば、とろろ雑炊、デザートの9種。もちろん肉は追加が可能だ。牛タンかつや牛タンのポトフ、鯛のお刺身など単品メニューも充実。お酒ももちろん豊富にラインアップしている。

 お店は17時スタート。コースは約2時間かけていただくため、お時間には余裕を持っていくことをおすすめする。

 

(取材・文 鶴丸貴敏)

 

 


お江戸いちふじ

【住所】2334 S. King St. (とりとん2階)

【電話】(808) 367-0012

【営業時間】17:00~23:00 (鍋ラストオーダー21:00)

【定休日】月曜


 

(日刊サン 2020.3.07)

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
Twitter
Visit Us
Instagram