2017年のプロ・ボウルはブラジルで開催の可能性?

 03/24/2015 : 504 Views

2度の例外を除き、ハワイで数10年に渡って開催されてきたNFLプロ・ボウルが、来年ハワイに戻って来る予定である。

しかしながら、開催地が変更される可能性が憶測されている。

ハワイ観光局は、2016年にプロ・ボウルがハワイに戻って来るという500万ドルの契約を結んだことを4月に発表していた。NFLの同意によって、2017年もハワイが開催地となるという可能性も得ていた。しかし、共同通信とフォックス・スポーツの月曜日のレポートによると、2017年、プロ・ボウルの選手たちはハワイに別れ(アロハ)を告げて、「オラ(こんにちは)」と言うかもしれない、ということが示唆されている。

「2016年のプロ・ボウルはハワイで開催されます。そのことについて、とても盛り上がっています」とNFLのスポークスマン、マイケル・シグノーラ氏は月曜日に共同通信に語った。「2017年とその先については、プロ・ボウルの未来について検討中です。可能性がある開催地として、NFLのファンが増加しているエリアのブラジルは、更なる検討をする魅力があるように思える選択肢のひとつです」

フットボールに対するブラジル人の興味は、近年激増しており、特にテレビの視聴率に顕著であると共同通信は伝えている。一方、ハワイでのプロ・ボウルの視聴率は下がっており、2015年はアリゾナに、2010年はマイアミに開催地を譲る結果となった。そして、2011年には、もしも自分の望む通りのやり方ができるならば、ハワイに数百万ドルをもたらすNFLの開催を止めるというニール・アバクロンビー知事の不名誉な発言があった。

そのような声明にも関わらず、2012年にはアロハ・スタジアムにプロ・ボウルは戻ってきた。また、来年はスーパー・ボウル前の1月31日日曜日に、ホノルルで開催される予定である。


関連記事

関連記事はありません。



その他の記事