正統派のフラを、日本語で学べる! クムフラKalikolau、無料体験レッスン開催

 03/02/2018 : 1569 Views

少人数制、お金をかけずに手作り、 まるでオハナ(家族)のよう!  

 

カリコラウさんのハーラウにはいくつかの特徴がある。まず、クラスは少人数制。

「私は楽器を叩き、全員の足を見ながらレッスンをするので、自ずと5〜7人の少人数制になるんです」

楽しく、気持ちよく。 「きれいな感情が降りてこないと、フラは踊れません。フラの動きは清めと癒しですから」  

コンペには出ない。 「フラは競うものではなく、シェアするもの。優劣ではありません」  

衣装代、チケット代だけで何百ドルもするようなホイケ(発表会)はしない。

「ハーラウの中で私はガンコ親父で(笑)、経験者や年長者はお母さんやお姉さん的な存在。ドレスなども皆で手作りします。オハナみたいですね。9月にホイケがあるので、この機会に仲間になって、私たちと一緒に踊りましょう」

(取材・文 奥山夏実)

 


緑豊かなマナが満ちる、ホノルル妙法寺で毎週火曜日、 カリコラウによるフラ教室を開校します。

それに先駆け、ビギナーのための無料レッスンを開催。 フラはあなたを、心身ともに美しくしてくれます!  お気軽にご参加ください。

 

【日 時】 3月13 日(火)2:15〜3:45pm

【場 所】 ホノルル妙法寺 2003 Nuuanu Ave,Honolulu

【対 象】 ハワイ在住者、長期滞在者 【参加申込み・問合わせ】 カリコラウまでテキストしてください。           

☎︎808-859-8670

 

(日刊サン 2018.03.02)

1 2

関連記事

関連記事はありません。



その他の記事