日刊サン スタッフいいもの発見!Heart Moon (Bar & French Bistro)

 09/21/2018 : 515 Views

7月末にサウス・キングストリートにオープンしたバー「ハート・ムーン」。あの世界規模のプロジェクトを推進しているコレット・ミラーのエンジェルの羽がグランドオープン後に描かれ、店の新たな目印となっている。 こだわりのフレンチビストロが食べられる!

 

長年かけてリモデルしたという内装は、白の壁に木目調のテーブルや椅子で統一されていてとても気品漂う。また内壁にも、巨大なエンジェルの羽が描かれている。実は、ダーツやカラオケができるバーと聞いていたので、もっと若者向けの賑やかでカジュアルな雰囲気を想像していた。ところがそれは大間違いで、ハイセンスな大人向けのラウンジだったのだ。しかも、料理にもかなり力をいれており、ここではフレンチビストロが食べられる。

 

シェフ歴30年以上の山根さんは、つい先日まで居酒屋「心」で料理長を務めていたので、閉店を惜しむ「心」の常連客たちも今度は「ハート・ムーン」に行けば良いのだと喜んでいる。食材からこだわり、野菜や肉はオーガニック、シーフードは天然物と徹底している。この日のスペシャルメニューだったハンバーグステーキのソースも、マデラ酒、ポルト酒、赤ワインやフォン・ド・ヴォー(子牛の骨で作る出し汁)などを混ぜて作るマデラソースで、時間と手間をかけて丁寧に作っている。

 

店頭に描かれたピンクのWing

店内にはブルーのウィング ワイングラスを片手に撮影してみては?

 

牛肉のフィレステーキも、もちろんオーガニックで臭みも全くなく、柔らかくてまるでステーキ店で食べているよう。他にも、フォアグラのベリーソーストリュフ添えなど、本来ならレストランでマナーよく食べるような食事が、ここでは気軽に友達とシェアしながら食べられる。良いお酒にこそ、上質な料理を食べてもらいたいという思いからのメニューであり、値段もレストランで食べるより安くすむ。ドリンクも、ビールもあれば、オリジナルのカクテルやウィスキーもあり、さらにはなんとワインは、オーパスワンや、ケンゾー・エステートからも明日香や紫鈴を取り寄せており、ワイン好きにはたまらないセレクションだ。  

 

牛フィレ肉ポルトソース$37

フォアグラのトリュフ添え$18

天然鮮魚のカルパッチョ$18

 

カラオケルームも3部屋あり、最大のVIPルームだと15人まで収容できる。今後は週末の夜にジャズナイトやクラブナイトといったイベントを開催する計画もあるそう。お酒を飲まずディナーを食べたいという人ももちろん大歓迎。洗練された大人たちが集う場所に、是非行ってみよう!

 

(日刊サン 2018.09.21)

HEART MOON BAR & FRENCH BISTRO

2334 South King St. (居酒屋とりとん隣)

【営業時間】6pm~2am 

【TEL】(808) 892-4945


関連記事

関連記事はありません。



その他の記事