悪天候による驚くほど華麗な副作用

 09/19/2015 : 444 Views

最近外にでた人なら誰もが見逃すことはない。オアフ島で、全てが緑に変化しているのである。

 

 

カリフォルニアからの観光でダイアモンドヘッドをハイキングしたミシェル・キンタナさんは、こんなに青々としているとは信じられないと語った。 「驚くほど華麗です。どこをみても緑で素晴らしいです」と述べた。

 

ここ数週間で風景が劇的に様変わりした。ダイアモンドヘッドも薄茶色だったものから、目に見えるところは全て緑一色になっている。

地球上で最も緑に囲まれた場所の一つとしても有名なニュージーランドからの観光客のダウニー・スネリングさんも圧倒されたという。

 

 

「ニュージーランドにある火口は、こんな生い茂った緑ではありません」とスネリングさんは語った。

ダイアモンドヘッドからココヘッドの頂上まで、最近の降雨の影響で、数週間前までの景色とは全く違う新しい景色をハイカーたちは楽しむことができる。

 

 

この緑の景色の理由は、オアフ島の降雨量の影響であり、米国気象局のトニー・レインズ氏によると、島を外れた全てのストームが原因だと言う。

「貿易風がないことと、島の北北東にあるトロピカルサイクロンの影響で、州全体に雨をもたらす機会が増えています」とレインズ氏は述べた。  さらに雨の日は続くと予想され、今後も数ヶ月は、オアフ島は緑に包まれると予想される。


関連記事

関連記事はありません。



その他の記事