今年も大盛況!! 日刊サンFan Club夏休みイベント 〜戦艦ミズーリを訪れて〜

 09/09/2017 : 1228 Views

知られざる歴史が・・・

 

●とても興味深い内容の話がうかがえて勉強になりました。有意義な時間を過ごせて子ども達も良い経験になったと思います。(カガミヤマ カズミさん、日本在住)

●戦争のことについて面白いことやびっくりすることが知れたのですごく良かったです。(カガミヤマ サヤさん、学生、日本在住)

●船が見れてタダで行ったり、色々なことを話してくれてありがとうございます。来年も来れたらいいです。(カガミヤマ チヨさん、学生、日本在住)

8月26日参加者のみなさん

 

【探検家ツアー参加者の声】

●参加して大変良かったです。戦争はイヤですね!!KAMIKAZEの話は大変心打たれました。涙!涙!涙!とにかくすごい船探検でした。探検は若いうちですね。階段の昇降は疲れた〜!!ありがとうございました。(サトウ アキコさん、日本在住)

●大変良かったです。このような機会がないと自分ではなかなか行くことがなかったです。ありがとうございました。普通では見ることができない所も見学できました。ガイドさんも良かったです。(サトウ ヨシンドさん、日本在住)

天井裏を覗くと

 

●はじめ入館する時は自分=日本軍というアウェー感を感じていました。中に入ると現実味のない映画の世界のような感覚でテーマパークを歩いている気がしました。最後は神風の話を聞き、敵国の日本の兵士に対しても手厚く葬ってくれた話に涙が止まりませんでした。原爆もそうですが、敗戦しても“自由”を与えられた日本は本当に珍しい国だと思いますし、今までの歴史を学び、また戦争を繰り返さない国でいて欲しいと思います。(アンドウ エイコさん、日本在住)

●主砲はとても大きかったので大迫力でした。ボイラーの点火の仕方は古典的でびっくりしました。(サトウ アコさん、学生、日本在住)

●戦艦の高さが怖くて、機銃は小さくてびっくりしました。けれど、逆に主砲は大きくてびっくりしました。(サトウ ゲンゴさん、日本在住)

司令室にも入れる

 

●ミズーリは2回目ですが、今回はコアな場所に連れて行って頂きとても興味深く面白かったです。ガイドさんの説明がとてもわかりやすく、詳しく、素晴らしかったです。少人数のツアーで楽しかったです。(Kayさん、ハワイ在住)

●素晴らしいツアーでした。ガイドの方も親しみやすくアッという間の90分でした。個人では立ち入れない場所を見せて頂き嬉しかったです。日本の歴史、特攻隊の方のミズーリでの葬儀のエピソードには泣きました。(オリト ヒロコさん、日本在住)

長い通路、鏡のよう

 

●人数限定参加者でのツアー。小学生を連れた親子、日本からの参加者、国際結婚カップル、長期滞在者など顔ぶれも多文化メンバーと共に、楽しい体験。年齢の高い者にとっての階段はかなりハードですが、ガイドの方のサポート、参加者のチームワークのもと、無事完遂。戦艦の素晴らしさ、内部のリアルな実体験はスリルと次元の違う空間です。貴重な体験機会をいただきありがとうございました。(カトウ キミエさん、ハワイ在住)

ベッド、狭いなあ

 

●戦艦の内側を見られて楽しかったです。作られた当時の話から大戦時の話へ、さらには復役して湾岸戦争まで行っていた話は大変興味深く聞けました。狭い艦内をくぐり抜けて見学するのはワクワクさせるものがあります。水兵の落書きなども残っていたりして見所がいっぱいでした。参加できてよかったです。(カトウ タケシさん、日本在住)

●詳しい説明でとても良かったです。(キヨミさん、ハワイ在住)

●息子と共に貴重な体験をさせていただき感謝しています。また機会がありましたら、よろしくお願いします。(マリさん、日本在住)

水兵さんの落書き

1 2

関連記事

関連記事はありません。



その他の記事