ハワイ初! 日本のマンガ教室大盛況で幕

 10/06/2017 : 836 Views

「目の下に滝を流せば大泣きだね」

 

 

『逆転裁判』、『逆転検事』などで知られるマンガ家、前川かずお氏のマンガ教室が、9月29日と30日の両日、平成学院で開催された。  

クラスは1日2回、ユースとアダルトに分けて開催され、どちらもほぼ満席の人気だった。「マンガを描いたことがある人手を上げて!?」と言っても、1人か2人挙手するだけだったのに、前川さんの指導のもとに描き始めてみると、みんな相当のレベル!

「向かいの人の顔を描こう、まずとにかくよく観察すること! 特徴を大げさに描くんだ」、「顔を描くときは眉が表情のキモになるよ」など、プロならではのキャッチーな指導に、みんな真剣。前川さんが作ってくれた特製の練習帳に、個性豊かなマンガが次々に生まれていった。

「ポケモンも描けるようになっちゃった!」

 

参加者の佐藤友紀さんは、

「私は前川さんがキャラクターデザインをされたゲーム『逆転裁判』の大ファンで、このワークショップの開催は夢でした。オリジナルの冊子を元に漫画の描き方を教えていただき、さらに美しい生原稿を拝見したり、冊子にサインまでしてくださって、とても貴重で楽しい時間を過ごさせていただきました。次回もぜひ参加したいと思っています」

前川さんのファンだという佐藤さんと

 

日刊サンにも「ハワイの情報は日刊サンで異議なし!!」の吹き出し入りのマンガを描いてくれた前川さん、ありがとう、また来てくださいね。

 

(日刊サン 2017. 10. 5)


関連記事

関連記事はありません。



その他の記事