ハワイアンエアラインズに 羽田空港への昼間フライトを許可

 09/10/2016 : 436 Views

マジー・ヒロノ上院議員によると、交通局は2日金曜日、ホノルル国際空港―羽田空港間の日中時間帯をハワイアンエアラインズに許可することを決定した。 今年はじめ、ハワイ民主党ヒロノ氏は交通局長アンソニー・フォックス氏と、アメリカ―羽田間で日中の時間帯往復5便、夜間1便を増やそうとし、交通局は5月にハワイアンエアラインズに羽田―コナ国際空港の夜間ルートを許可していた。

 

ヒロノ氏は「長い間ハワイ―日本間の航空便を増やすよう提唱してきたが、フォックス氏とそのチームの決断に感謝したい。新スケジュールのルートはハワイの観光業界だけでなく、地元経済も強めてくれるはず。さらに、羽田ルートの追加によってアジア―太平洋地域におけるサービス強化の評価も高まるはずで、日中時間帯ルートを就航したハワイアンエアラインズを祝福したい」との声明を出した。 同氏は、「私がハワイ副知事だった時代から、アメリカと日本政府に対し、羽田空港に国際便の発着許可を与えるよう訴えており、その頃から首尾一貫して強くアジア―ハワイ間のフライト増便を提唱していた」と話した。


関連記事

関連記事はありません。



その他の記事