タカイ前下院議員を称え、ワイパフの水泳施設を改名

 07/11/2017 : 683 Views

@wikipedia

 

 

ワイパフの水泳施設で1日、施設名をマーク・タカイ前下院議員に因んだ名称に改名する式典が行われた。

パッチィT・ミンク・セントラルオアフ・リージョナルパークで開催された式典にはタカイ前下院議員夫人と2人の子供や、各市のリーダーが参加。水泳施設は新たに『K・マーク・タカイ・ベテランズ・メモリアル・アクアティック・センター』と命名された。

「時に人生とは不公平です。マーク氏は若くして先立ってしまいました。この複合施設にマーク氏の名を付けることは正しいことだと自信をもって言えます」と、コールドウェル市長は述べた。

タカイ氏はハワイ大学マノア校での学生時代、熱心な水泳競技選手であり、ウェスタン・アスレティック・カンファレンスで優勝した経験を持つ。

さらに大学の学生組織にも加わっており文武両道の生徒だった。5月にはハワイ大学から2017年度優秀卒業生賞が贈られ、タカイ氏の政治界での活躍や彼の残した功績が称えられた。

今回の水泳施設の改名案は市議会議長ロン・メナー氏が2016年12月に発表。命名式典の7月1日はタカイ氏の50回目の誕生日でもあった。


関連記事



その他の記事