コナコーヒー農園 全米トップ10ツアーの一つに選ばれる

 10/17/2015 : 534 Views

USAトゥデイが発表した全米の人気ツアーの一つにハワイ島のコーヒー農園がランクインした。

 

 

全米の10ベストフード工場ツアーの一つとして、USAトゥデイの読者から選ばれたのは4世代に亘って経営されているグリーンウェル・ファームス。 ハーズ・スナック工場、タバスコ、ハーシーズチョコレートワールド、セレッシャル・シーズニング・ティ、PEZ、ジェリーベリーやボウディンベーカリーと並んでグリーンウェル・ファームスは選ばれたのである。

 

 

グリーンウェルは、ベン&ジェリーズや、ティラムック・チーズ工場、コカコーラなどとともにノミネートされ、それら大企業を押さえて、見事上位にランクインした。 「(コナに)たくさんの素晴らしいツアーがある中で、私たちが選ばれたことをとても光栄に思います」とCFOのスティーブ・ヒックス氏。

 

「毎日約100人から200人の人がこのツアーを訪れます。ハワイ島に訪れる人の数によってファームを訪れる人数は変動しますが、それでもツアー参加者の数は増えてきています。リラックスして参加できるところがこのツアーの人気の点ではないかと思います」 農園は、ママラホア・ハイウェイ沿いにあり、毎日開園している。無料ツアーは朝の8時半から午後4時半の間に行われている。

 

 

グリーンウェルには、40から50人の正社員とパート社員がおり、ピーク時にはさらに50人を雇うという。コーヒー豆は手摘みで収穫されているとヒックス氏は述べている。


関連記事

関連記事はありません。



その他の記事