『私立探偵マグナム』ハワイで撮影開始

 07/28/2018 : 230 Views

写真・参考サイト:https://tvweb.com/magnum-pi-tv-reboot-cast-jay-hernandez-lead/

 

CBSのリメイク作品「私立探偵マグナム」の撮影初日を祝して、カラエロア・ハーバーで23日、ハワイの伝統的な式典が開かれた。

 

このドラマのパイロット版は今年早々に発表され、5月11日に第1シーズンの制作が決定した。2018年版「私立探偵マグナム」は1980年代に放送された同名のドラマのリメイク。オリジナル版では、トム・セレック演じる元軍人の私立探偵トーマス・マグナムが主人公として活躍した。特徴的な口ひげの主人公はスポーツカーに乗り込みハワイの犯罪と戦う。

 

リメイク版の主人公はジェイ・ヘルナンデスが演じるが、口ひげもなくスポーツカーも登場しない。こちらのマグナムは、アフガニスタンに派遣された経歴を持つ元軍人で、友人の一団とともに私立探偵となるためハワイに引っ越してきたという設定。ヘルナンデスは「オリジナルに敬意を払った内容にしたいと思っていますが、あまりに象徴的なドラマと主人公であるため、オリジナルとは別のドラマとして捉えています」とコメントしている。

 

リメイク版ではオリジナル版との大きな違いの1つとして、準主役のキャストに女性が加わった。 オリジナルではジョナサン・ヒギンスという役をジュリエット・ヒギンスに名を変えて、女優のパディータ・ウィークスが演じる。 ドラマのエクゼクティブ・プロデューサーであるピーター・レンコフ氏は「リメイク版には女性の声が必要でした。 オリジナル版では男同士の友情に焦点が当てられていましたが、ヒギンズが加わることで友情の表現を拡大するとともに、ドラマに力強い女性の声を反映させます」と語る。 リメイク版の制作者は、セレックの演じたマグナムの根強いファンと初めてドラマを観る人の双方を惹きつける方法を見つけなければならない。

 

「オリジナルのファンは新しいドラマを懐疑的に観始めるでしょう。しかし私達のオリジナル版への敬意を理解してもらえれば、このドラマの熱狂的なファンになってくれるはずです」とレンコフ氏。 同氏は今年で第9シーズンを迎えたリメイク版「Hawaii Five-0」も手掛けている。どちらもオアフ島を舞台にしたアクション満載の犯罪ドラマだが、レンコフ氏は既に2つのドラマをクロスさせたエピソードの制作を約束している。

 

リメイク版「私立探偵マグナム」の第1話はKGMBで9月24日に放送予定。

 

(日刊サン 2018.07.28)


関連記事

関連記事はありません。



その他の記事