日刊サン スタッフの いいもの発見!KE ALOHA CAFE

 05/19/2018 : 608 Views

アラモアナショッピングセンターのすぐそばで、話題のレストランが続々とオープンしている808センタービル。  

 

そのコーナーで、赤と白のパラソルのテラス席が目を引くのがKE ALOHA CAFE(ケ・アロハ・カフェ)だ。  たくさんの愛に包まれるというハワイ語のケ・アロハにカフェという名前からして、コーヒーショップ? と思いがちだが大違い。東京で大人気のオックステールカレー店“広尾のカレー”はじめ、ハワイ通と東京通のカジュアルグルメな人たちをうならせるオリジナルメニューが光る店なのだ。まずは“広尾のカレー”。絶品カレーの存在をテレビ話してしまったのは、なんと嵐のメンバー達。TVで紹介後、その人気はさらに高騰、ハワイのケ・アロハ・カフェにも名残の椅子がさりげなく置かれている。

 

アロハなメニューに日本の隠し味!だからおいしい、コスパもお得

 

“広尾のカレー”ハワイバージョンは、アメリカ産オックステールの仕込み方に特徴がある。ハワイの飲食を知りぬいた日本人シェフ兼マネージャーが、6時間かけて、オックステールの余分な脂分をていねいに取り去り、旨味と上質のコラーゲンだけのスープを作り上げている。仕上げは日本と同じカレースパイスで、シンプルながら後を引くおいしいさ。辛味のレベルもチョイスでき、シャッキリキャベツもアクセント。ハワイのカレー水準を一気に押し上げる名物カレーの誕生だ。  デザートのソフトクリームパフェも、可愛くって、食感が楽しくって、二人でシェアできるほどのボリュームなのに$5とコスパよし。オリジナルベリーソースはじめチョコ味、抹茶味ぜんぶ制覇したくなるほど。夕方のハッピーアワーは$4.50のグラスワインが$3で楽しめるなどアルコール類の安さが魅力。テラス席で夕空を眺めながらのひと時は最高。ハワイならではのピピカラウなど豊富なププをつまんでいるうちに、すぐさま常連になってしまうのであります。

 

 

 

 

Writer 奥山夏実

 

(日刊サン 2018.05.19)

 

 

 

 

 

 

 

 

808 Sheridan St, Unit 110(ウォルマートすぐ裏)

【営業時間】9am〜11pm 日曜定休 【Happy Hour】3:30pm-6:30pm 【TEL】808-376-8105


関連記事

関連記事はありません。



その他の記事