日刊サン スタッフのいいもの発見!<Oh! Sozai>

 01/02/2018 : 106 Views

手作りお弁当各種 $8.25~*

新鮮生鮪中落ち丼

鯖味噌弁当

 

 家庭料理を超える本格お惣菜の店、Oh! Sozaiがカカアコにオープンして一ヶ月が過ぎた。オーナーシェフは後藤哲夫さん。ハワイでいくつもの和食店を経営して35年、多くの常連さんに支えられ、数々の名物料理を生んできた歴史がある。だからOh! Sozaiは早くも新規や常連さんで賑わう店となっている。

 

おいしさは、お客様への思いやりから

 人生のほとんどを飲食業に関わってきた後藤さんの信念は、「おいしい料理はお客様に対する思いやりから生まれる」という一言。

 ハワイの生活費がどんどん上がっていく中、本格的な和食のお惣菜を誰もが買える値段でお腹いっぱい食べてもらいたいという想いからOh! Sozaiは生まれた。住民にとっては本当に嬉しい思いやりだ。

 開店当初はお惣菜のみの販売だったが、ついにOh! Sozaiの味が一度に楽しめるお弁当を開始した。これまで経営してきたレストランで人気だったメニューをふんだんに使ったお弁当は、細部に至るまで手間暇というやさしさが溢れている。

 例えば、手ごねハンバーグ弁当。ふっくらと焼き上げたハンバーグにたっぷりとかけられたデミグラスソースやポテトサラダのマヨネーズはすべて手作り。添加物や化学調味料は使っていないから、誰でも安心して食べられる。付け合わせの煮卵や野菜の煮物も出汁から自家製だ。

 また、同時にスタートした海鮮丼に使われている生の鮪は、独自のルートで仕入れた、驚くような鮮度と濃厚さが美味しい。北海道産“ななつぼし”のすし飯の上に特盛りされた“鮪中落ち丼”は、高級食材を使いながらも10ドルを切るサービス特価だ。

 お弁当とお惣菜を2~3種類買っても20ドル以内で収まってしまう、お財布にも優しいOh! Sozaiは、毎日でも通いたい常連にならずにはいられない愛すべき店だ。

 

※鮮魚を使った商品は仕入価格により値段が変動する場合があります。

 


【住所】400 Keawe Steet #108, Honolulu HI 96813

【営業時間】10am~6pm (今後、営業時間拡大の予定です)

   定休日 日曜

【電話番号】808-744-1675

【パーキングのご案内】 ①400 Keaweビル 駐車場入口 Auahi.Stから入り、すぐのNo.7~10(15分無料) ②SALT(1時間無料) ③ポフカイナストリート沿い(1時間無料) 周辺にコインパーキングもございます


関連記事

関連記事はありません。



その他の記事