[PR]

♡ 風邪とインフルエンザの時期が到来! 元気でいるためのナチュラルレメディー【世界の美容事情トレンドニュース】

 11/02/2017 : 977 Views

 そろそろ周りで、風邪っぴきの人が増えているのではないでしょうか?ハワイは常夏ですが、寒いところで風邪をひいた人がハワイに入国してくるので、やっぱりうつってしまいます。今年はインフルエンザが猛威を振るいそうなので、その前に体調を整えておきたいですよね。

 そこで、ナチュラルに元気でいるために用意したいナチュラルレメディーを、いくつかご紹介しましょう。

 まずは風邪をひいてしまった時に塗ったりするバームをお家で手作りしておきましょう。市販の胸に塗ったりするバームには石油が入っており、肌にも体にも良い成分が実は含まれていないのです。そこで、ココナッツオイルをストックしておきましょう!風邪や喉の痛みにもよく効くココナッツオイルにユーカリのオイルなどを混ぜて使えば、完璧かもしれませんね。

 そしてエキネシアの抽出液。抗炎症作用があって、風邪をひいたり、ひきそうになった時、早く回復させる作用があります。ナチュラルな抗生物質のようなものですので、エキネシアは揃えておきましょう。

 

 

 また、風邪のピークの時期に向けて、今からジンジャーのショットを飲む癖をつけてみませんか?免疫力も高まり、抗炎症作用があり、食欲がない時や胃のムカつきや吐き気がある時にも効果があるジンジャー。生姜とレモンをミックスしてジュースにして飲めばオッケー。そのまま飲むのがきついという人は、それにさらにはちみつを入れたり、紅茶と混ぜて飲むのもオッケーです。起きたら1日の始まりにジンジャーショットを飲む習慣をつけると、元気になりますよ!免疫力をアップして、風邪やインフルエンザ知らずの冬を過ごしたいですね。

 

 

写真・参考サイト:www.wellandgood.com/good-advice/natural-cold-flu-remedies/

Writer:内田佐知子


関連記事







その他の記事