[PR]

♡ 韓国で流行っているこんにゃくスポンジ 【世界の美容事情トレンドニュース】

 05/03/2017 : 978 Views

韓国で流行中の『こんにゃくスポンジ』を皆さんはご存知でしょうか?

まさに、こんにゃくでできているスキンケア用のスポンジ。もともと日本でも、赤ちゃんの体や、女性たちが身体を洗うときに使っていたので、日本人にはおなじみですよね。

優れた洗顔グッズとして、最近では欧米のメーカーも、このこんにゃくスポンジのような製品をどんどん発売しているんです。

こんにゃくスポンジはまさにこんにゃくの繊維成分からできていて弱酸性。皮膚に必要以上に負担をかけずに、古い角質だけ落としてくれるので、お肌がすべすべになります。どんなお肌のタイプにも使えるこんにゃくスポンジ。メイク落としの際にも、手で洗うだけよりもこんにゃくスポンジを使えば、しっかりメイク落としができます。

使った後は、しっかり水分を絞り落として、湿気の少ない場所で保管することが大切です。カビが生えてしまうと使えないので、気をつけましょう。

Boscia, MommaBrianna, One Love organicsなど、アメリカでもいろんなメーカーからこんにゃくスポンジが発売されていて、2週間ほど連続して使うと、お肌の調子が良くなってツルツルになるんだとか。毛穴の黒ずみなども取れて、明るさも増します。

お値段もお手頃なものばかりなので、ぜひ一度お試しを!

 

写真引用:yamamotofarm.co.jp

Writer: 内田佐知子


関連記事

関連記事はありません。



その他の記事