[PR]

♡ ブルックリンで話題の フレンチヘアトリートメントとは?【世界の美容事情トレンドニュース】

 12/16/2017 : 2409 Views

 ニューヨークのブルックリンに『ホワイトルーム』というビューティーヘアサロン&ブティックショップがあります。このサロンは、パリでヘアのレジェンドと言われているカリスマヘアスタイリスト、クリストファー・ロビンさんが、地元のパリ以外で唯一オープンしているサロンです。

 実は、このサロンのクリストファー・ロビンスペシャルというヘアトリートメントが最高!と今、美容インフルエンサーたちの間で話題になっているんです。ラベンダー入りのモイスチャーオイルとレモン入りのクレンジングマスクを混ぜて、髪の毛にたっぷりと塗り、栄養を吸収させ乾燥を防ぎます。1時間くらいかけてパックして熱いヒートランプもかけていきます。すると、びっくりするくらい髪の毛がツルツルになり、天使の輪っかができているくらい!

 そして仕上げに、30分、ヘッドマッサージがついてくるのですが、パックの美容成分を髪の毛と頭皮に馴染ませるようにマッサージします。セントジョンズワートなども入っているので、とってもリラックスできます。そして最後にシャンプーリンスをして終わり。

 フランスの素晴らしいクオリティのハーブやオイルを踏んだんに使ったこのヘアトリートメント。お値段は75ドルでトリートメントにしては高い!という声もありますが、ほとんどの人はその価値が絶対にある!と太鼓判を押しています。

 特にこれから厳しい本格的な冬を迎え、髪の毛もバリバリにドライになるニューヨークでは欠かせないヘビーなヘアトリートメント。皆さんもニューヨークに行く機会があったらトライしてみては?

 

写真・参考サイト:http://www.byrdie.com/whiteroom-christophe-robin-treatment

Writer:内田佐知子


関連記事

関連記事はありません。



その他の記事