[PR]

♡ パリで人気のコスメブティック、Oh My Creamでの人気トップコスメは?【世界の美容事情トレンドニュース】

 09/29/2017 : 679 Views

フランスで今、人気のコスメブティックといったら『Oh My Cream』。このお店は、ジュリエット・リーバイさんという創立者の女性が、フランスのコスメマーケットにグローバルなものが少ないと感じ、世界各国のトップコスメを、独自の目でセレクトし、売り出したのがそもそもの始まり。最初のお店は、2012年、サン・ジェルマン・デ・プレにオープン。そのコスメのセレクトが大変評価され、今ではパリのほか、フランス中の10カ所以上に店舗を展開しています。今まで有名だった『コレット』というセレクトショップは古い! とパリジェンヌはいうでしょう。

 

オーガニックのみというポリシーではありませんが、どれもナチュラルなブランドで、石油化学物質や防腐剤、着色料を使ったコスメは置いていません。そんなOh My Creamではどんなコスメが注目されているのでしょうか? いくつかご紹介しましょう。

まずは、Paiというアメリカのブランドの、Rosehip BioRegenerate Oil(28ポンド)。フェイスオイルがアメリカでブレイクするずっと前から、このお店ではオイルに注目していました。オメガや抗酸化作用たっぷりのこのオイルは、顔につけるとバラの花びらを手にいっぱいとって嗅いだような香りがします。こちらはトップセラーの一つ。アメリカで購入したい方は、paiskincare.usから。

 

続いてはパリのフェイシャリスト、ジョエル・シオッコさんのスキンケアライン、Joelle Cioccoの Lotion Lactee(26ポンド)。アメリカのセレブ担当フェイシャリストと共に訓練を受けたジョエルさん。売り上げトップ商品でもあり、コットンパッドにこのローションをつけると、そのすっきり感と保湿効果は他のローションにはないほどで、ハマること間違いなしだとか。

 

メイドインオーストラリアのAlpha H の、Liquid Gold(39.95ポンド)はグリコール酸でできた美容液。皮膚の再生を進める成分が入っていて、シワが20分で浅くなるというデータが出ているほどの優れもの。お肌が特に疲れた日に使うと次の日はツヤツヤです。

 

フランス人女性たちが愛用しているというRahuaの、voluminous Shampoo(36ポンド)。ラベンダーの香りがするこのシャンプー。これを使うと、ツヤがあってボリュームもある美しい髪の毛になるシャンプーです。レモングラス、海塩、緑茶なども成分に含まれており、頭皮もスッキリ清潔に保て、よく売れているのだとか。

 

Christophe Robin の、Regenerating Mask with Prickly Pear Oil(53ポンド)は、クリストファー・ロビンさんという大変人気のあるカラーリストによるヘアオイル。自然の成分にこだわり、世界のスタイリスト、ビューティエディターに支持されているヘアオイルです。どんなにドライな髪の毛でもツヤツヤになってしまうという優れもの。このクリストファーさんは、エル・マクファーソンやクラウディア・シファーといったモデルが活躍していた黄金スーパーモデル時代に活躍したカラーリストです。

 

そしてフランスのネイルブランド、Kure Bazaar の、Nail Polish in Stiletto(16ポンド)。85%の成分がナチュラルなものを使用していて、ネイルに優しいブランド。40色あるのですが、真っ赤なスティレットレッドがフレンチガールには人気のようです。

 

このようになかなか見かけないブランドがいっぱいのフランス発のコスメブティック。皆さんもいつかパリに行く機会があったら、マストストップですね。

 

 

写真・参考サイト:paiskincare.us

Isabellebellis.com 

Bglowing.com 

Rafua.com sephora.com 

http://pearl2o2.pearl2o.com 

Writer:内田佐知子


関連記事

関連記事はありません。



その他の記事