[PR]

♡ グウィネス・パルトローも夢中の、 V(ヴァジャイナ)・スチームとは?【世界の美容事情トレンドニュース】

 09/23/2017 : 4432 Views

今、アメリカ本土ではヴァジャイナ・スチーム(Vスチーム、ヨニスチームといった呼び方もあり)がじわじわと注目されています。そのきっかけは、ハリウッド女優グウィネス・パルトローがオススメをしたから。美容&健康オタクとも言える彼女は、サンタモニカにあるTikkun Holistis Spaというスパで、Mugworth V-Steamを体験したあと、フルボディスクラブ、マッサージ、フェイシャルのセットをして、すっかりハマってしまったんだとか。LAに来たら絶対に体験しないと!とまでオススメしているVスチームです。このVスチームとは一体なにかというと、簡単にいうと韓国の民間療法、よもぎ蒸しのこと。

よもぎ蒸しは、韓国で少なくとも600年以上前に始まった民間療法。当時は、出産後に女性がよもぎ蒸しをすると産後の回復が早いということで、多くの女性たちがよもぎ蒸しをするようになりました。また、よもぎ蒸しをすると、女性の体調不良の原因である冷えが改善され、婦人病も解消され、老廃物も排出できて、汗をかくので、代謝も上がるし、ホルモンバランスも良くなり、お肌もツヤツヤ、アンチエイジングにも良いのです。

韓国に行ったことのある人は馴染みがあるかもしれませんが、まず、円型の穴の空いた椅子に座って、直接粘膜の薄い女性器から蒸気によって吸収する事により、体内に溜まった老廃物を汗として排出し、手軽にできるデトックスです。

ちなみに、サンタモニカや韓国まで行かなくても、ここハワイでVスチームが体験できるサロンが誕生しました。その名も『ヨニスティーム・ホノルル』。こちらは韓国のよもぎ蒸しから更に一歩踏み込んで、カウンセリングしながら自分にあったハーブを調合してくれて、45分そのスチームに癒されるというスパ。プレミアムオーガニックハーブを使用しているんだとか。気になる方は今、ハリウッドでブレイク中のVスチームをハワイで体験してみては?

 

写真・参考サイト:www.tikkunspa.com/treatments/specialty-treatments/

www.yonisteamhonolulu.com

Writer:内田佐知子


関連記事

関連記事はありません。



その他の記事