[PR]

♡ お正月に食べ過ぎた人はデトックス! 【世界の美容事情 トレンドニュース】

 01/17/2017 : 515 Views

ホリデーシーズン、美味しいものを食べ過ぎたり、ダラダラ過ごしたり、とにかく毒素が溜まっているような気がする!という方もいるのでは?そんな方達のために、オススメのデトックス方法をお教えしましょう。

 

まずはランニングやヨガなど、簡単に自分でできるフィットネス。1日30分から1時間は汗をかいてデトックスしたいものです。そして先ほども出てきたドライブラッシング。スーパーモデル達は今、みんなハマっているというドライブラッシングをすれば、デトックス効果が高いだけでなく、気分の高揚感、また記憶力も良くなるとも言われているんです。足首の方から丸を描くようにブラッシング。心臓に向かって下から上へマッサージすることをお忘れなく!

 

 

続いて、ココナッツオイルブームにのって登場したオイルプリング。セレブもハマったオイルプリングはアーユルヴェーダでは昔からあるデトックス方法ですが、歯や歯茎の強化にいいだけでなく、体の毒素を取るのに効果的と言われています。ココナッツオイルを口に入れて、せめて5分はうがいをしてください。なかなかそんな時間が取れない!という人は、シャワーを浴びている時に一緒にやれば時間のセーブにもなります。面倒臭いと言わずに是非習慣にしてみていください!

 

 

 

そして、デトックスにはやっぱりお風呂が効果的!エプソンソルトを入れてお風呂タイムをこまめにとってください。日本人は、お風呂にエプソンソルトを入れる習慣があまりないかと思いますが、このエプソンソルトを入れると本当にリラックス効果が高いんです。そして疲れ切った体や筋肉痛、肩こりなども和らぎ、デトックスには最適ですので、いつもエプソンソルトを欠かさずに!

 

 

そして舌のクリーニングも是非習慣にしてみてください。いくら歯を磨いても、舌に溜まったバクテリアを綺麗にしないと、意味がありません。スクレーパーという舌の苔を取るツールがドラッグストアに売られていますので、ぜひご利用を!歯ブラシでゴシゴシすると、毒素がもっと舌に浸透してしまうことがあるので、専用のものを買ったほうが良いですよ。

 

そしてフルーツや野菜の摂取を増やすことも重要なデトックス。抗酸化作用やファイバーの多いフルーツをたくさん摂取するとデトックスにつながります。ブルーベリーはとうにおすすめ。美味しくデトックスしてみてください。

 

最後に、とっても大事なデトックス方法は、水分補給です。お水を十分に取流だけでお肌も綺麗になるし、ヘルシーに見えます。お水だけは辛いという人は、お湯にレモンと蜂蜜を入れて飲めば、消化機能にも良い効果がありますので、お水は毎日たっぷり飲んで、デトックスを心がけてください。

 

写真引用先:http://www.skin-brushing.com http://janellapurcell.com

http://drteals.pdcbrandsusa.com/

 

 

Writer: 内田佐知子


関連記事

関連記事はありません。



その他の記事